背伸びオフ 使用構築

f:id:syaro_pokemoon:20180325211339p:image

 

背伸びオフで使用した構築を紹介します

くそ戦績だったので並びと技構成だけ貼っておきます

 

 

フーディン@メガストーン

サイキネ エナボ 挑発 電磁波

 

大抵の構築を上から制圧する枠。カバ軸に安定するように挑発+エナボ採用 HBなら確2の火力は強かった

 

バシャーモ@半分回復きのみ

放射 分身 身代わり バトン

 

運勝ち製造機+加速バトン枠

s↑↑でガッサに繋いだ時の抜き性能は大手AVサイトも敵わない。相手の構築にほとんどマンダがいたため選出は控えめ

 

ジャローダ@襷

リフスト めざ岩 ヘビ睨み †いえき†

 

自慢のポケモン

バトン軸には初手ボルトがバンバン出てくるのでリフスト+めざ岩で倒して裏に麻痺を入れる役割も持たせたがボルトがいなかったので全く活躍しなかった

†いえき†の枠は流行りの恩返し 身代わり 竜舞 羽のマンダにいえきをかけて相手が舞う→ミミッキュに引く 相手は有効打がないから引く→呪いが最強だったので採用 ⚠️全く活躍しませんでした

 

ミミッキュ@ゴーストz

シャドクロ 呪い 電磁波 かげうち

 

皮を盾に麻痺撒き+ 呪い担当

単純に強かった

 

ロトム@水z

ドロポン 10万 めざパ炎 電磁波

 

カバマンダナットのメタ枠

カバマンダ軸にナットレイがいると思ったのでめざ炎にしたがナットレイは居らずほとんどカバマンダ軸という結果

カバマンダ軸に対して対戦中めざ氷になれた祈り続けたがいつ画面を見ても今ひとつ

5億%めざ氷の方がいいです

こいつがめざ氷だったら勝ててた試合がいくつあったのか考えるだけで頭痛が起きるぐらい後悔してます

 

キノガッサ@どくどく玉

タネガン キノコの胞子 ビルドアップ 身代わり

 

分身バトン先であり繋げたら最強と考え入れた枠

繋ぐ必要がない受け構築にはバトン不要

加速バトンからの制圧力に圧倒された

しかし、マンダ軸のメタ構築が多いだろうと考えマンダ軸が少ないと考えたが構築のほとんどがマンダ軸だったので選出控えめ

 

 

弱かったです

以上