からりん杯ベスト8 個人成績4-0構築

先日はからりん杯お疲れ様でした
僕たちモンキーフレンズはベスト8という結果でしたが個人的にとても楽しい大会になったと思います
さて前置きはここまでにしておいて本題にいきます
 
からりん杯にはカバドリ構築で挑みました。砂パが辛くなるとは思って居たのですが割と刺さって驚きました。個人成績4-0という構築なのでメモ程度に残しておきたいと思います
 
カバルドン
性格:慎重
持ち物;さらさら岩
技構成:岩石封じ あくび ステルスロック ほえる
調整:晴れ下リザyのオバヒ耐え
腕白カバルドンが弱いという事でチームの人に貸して頂きましたw
リザ対面になっても安心できるのが強かったですね(急所は考慮しない)
 
ドリュウズ
性格:意地っ張り
持ち物:鋼z
技構成:地震 岩雪崩 アイアンヘッド 剣の舞
調整:H28 A252 B44 D12 S172
6世代から使ってる砂かきドリュウズです。調整は意地ガッサのマッパ耐え、s+1マンダ抜きです 正直ASぶっぱでも良かったかもしれません
 
メガリザードンy
性格:臆病
持ち物:リザードンナイト
技構成:大文字 ニトロチャージ めざ氷 ソーラービーム
調整:CSぶっぱ
ごく一般的なリザードンyだと思います。ニトロチャージを有利対面で打つことにより裏のポケモンに負担を掛けれるのは大きかったですね。後はテッカグヤガブリアスの並びを一体で崩せるのは強かったです。
こいつが居なかったらからりん杯1回戦負けてました
 
ジャローダ
性格:臆病
持ち物:ゴツゴツメット
技構成:リーフストーム 蛇睨み 光合成 リフレクター
調整:H180 B156 S172
6世代で強かったゴツメジャローダです
Sは最速ガブ抜きまでに抑えてます。砂パにバンバン出てくるギャラドス カプ・レヒレをぶっ殺す枠、そして物理全般をはめる枠で使用しました
メガギャラドスに舞われても勝てるのが強かったですね
 
カプ・テテフ
性格:控えめ
持ち物:こだわりスカーフ
技構成:サイコキネシス ムーンフォース めざ炎 シャドーボール
調整:CSぶっぱ
言うことなし強い
 
ウルガモス
性格:控えめ
持ち物:ノーマルz
技構成:大文字 破壊光線 めざ地 蝶の舞
調整:CSぶっぱ
 
今回のMVP!!ノーマルzウルガモス
炎タイプが2枠いるのでヒードランが辛かった。それを解消したのがこのノーマルzウルガモス
ヒードラン対面になったら何も考えずに蝶の舞を積みめざ地で倒していく。裏にはノーマルzを入れて3タテっ!僕が思うウルガモスで1番強い型だと思った
 
 
チーム戦の大会は久しぶりでとても緊張したけどいい成績が残せられたので良かったです
質問等ございましたら@Syaro_pokemoonまでお願いします